DMM英会話をはじめました

DMM英会話をはじめました。
有料の一日25分コースです。

体験授業の2回ではあまりきちんと選んでいなかったので、文法間違いの指摘などをしてくれない先生でした。正直教師の質はどうかな?という感じでした。

しかし一人で仕事の後に勉強するのはなかなか難しいので、英語の勉強に使う時間をお金で確保する、という意味合いでオンライン英会話をすることにしました。

少なくとも一日25分は英語の勉強時間を確保できる。
それだけのメリットに月4,000円の価値はあると判断しました。

DMM英会話のいいところ
1,検索システム、予約システムが一番いい
2,教材が豊富

1,検索システム、予約システムが一番いい
無料体験で他社のオンライン英会話を体験してみましたが、さすがDMMユーザーフレンドリーなシステム作っています。使いやすいし、検索システムも機能しています。

2,教材が豊富
提携している教材もオリジナルの教材も両方ともすべて無料で使えるのがありがたい。
ユーザーが何を目的にオンライン英会話を使うのか、いろいろ想定した上で、目的に合うように各種教材テキストを用意しています。
授業の予約をするときに、どの教材を使うか事前に連絡する仕組みもあり、便利です。

有料後1回目の授業
いろいろ検索条件で絞り込み、英語教師の経験が3年以上あり、文法の指摘があり、などが期待できる方を選びました。お陰で話す内容の正しい文章をチャットで送ってくれる理想的な講師の方でした。
頑張って選べば結構いいかもしれませんね。
まず3ヶ月ほど試してみたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です