TOEFL TEST対策iBT英単語で英単語をやっていく

こちらはメイロマさんがTwitterでおすすめしていたのがきっかけで購入した単語帳です。

TOEFL用なのでTOEIC用ではないし、学術的な語彙が多い。
しかし例文はしっかりした内容で、“例文”的な英文ではないです。
普通にニュースサイトや本を読んでいる時に出てくるような自然で一般的な英語なので、例文を覚えるのが英文読解や英作文に役に立ちそうだな、と実感できます。
Duo3.0は素晴らしい単語帳ではありますが、さすがに結構古い単語帳であり、無理やり何個も単語を一文に入れたようなもの、英文がそもそも幼稚なものもあるので、覚えていてもあまり面白そうではないものもありました。そういう不自然に感じる文章はやはり覚えにくいところがあります。
こちらの単語帳ではそういうのはなさそうだな、と感じれます。
例文も、きちんと考えられた英文なので、単語とともの例文の英語のフレーズを覚えてしまうとかなり役立ちそうだと感じました。

Duo3.0のときは結局1年半ぐらいかかって終わらせたのですが、こちらの本は容量もかなり多いので完了させるまでに一体どの程度時間がかかるかわかりませんが、頑張って終わらせたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です