The Economist の定期購読開始

The Economistの購読を始めました。

5年前ぐらいに一度プリント+デジタル版を年間購読したことがあります。その時は英語力が低く、ほぼ積読になっていました。

Duo3.0をようやく完了することができたので、何か英語の雑誌か新聞を短期間購読しようかと思った所、Androidアプリ版のThe Economistの年間購読料金が信じられないぐら格安になっていたので、購読することにしました。

デジタル版のみの購読なのでプリント版の送付はありません。しかしアプリで記事と音声、ウェブサイトで閲覧可能なので不便はありません。何より音声付で記事を読めるのが非常に良いです。

Duo3.0を終了したお陰で、まだまだ不足ながらも、以前に比べると格段に理解できる記事が増えました。記事が扱っている内容によってはまったく分からないものもありますが、ほぼ理解できるものもあります。

内容を完璧に理解できるわけではないのですが、やはりEconomistのような内容の濃ゆい記事を読むのは楽しいものなので、気分転換を兼ねて気軽に読んでいきたと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です