DMM英会話の受講回数が50回になりました。

DMM英会話のレッスンを受けて50回目になりました。

■最近の受講スタイル
・DailyNewsの同じ記事を3回連続レッスンで使う。
・同じ時間帯にレッスンを受けている
・受講前に瞬間英会話を勉強+予習
・毎日English Grammar in useで英文法の練習

■50回(1250分)のレッスンを受けてどのような効果があったか
・英語を勉強する時間が増えた(予習、復習、別途瞬間英作文、文法)
・短い時間で適度にまとめた意見を英語で述べること
・落ち着いて話せば文法的な間違いはあるものの、致命的なミスなく話せる
・英語の文章を読む抵抗感が減ってきた
・発音が結構改善してきた

こうして毎日オンライン英会話をやっていると、もっと上手に話したいとか、正しい文法で話したいな、という欲求がでてきます。予習をしておけば結構講師の人に褒められる。そして褒められると、さらに予習へのモチベーションが高まる。
オンライン英会話だと基本的に講師が褒めて励ましてくれるので、そういった励ましが一層やる気を引き出してくれます。
お陰でオンライン英会話自体は毎日25分間だけなのですが、その他の英語学習時間を換算すると一日最低1時間は勉強しているので、50回=50時間ぐらいは勉強しています。
そういった相乗効果も含めて、レッスンの回数分だけ英語力が向上しているように思います。

9月にTOEICを受けたときには745点でした。次は来年2016年1月に受験しようと思います。その頃にはレッスン受講回数が約120回ぐらいにはなっている予定なので、より一層英語力がアップできるのではないかと期待しています。
来年2016年1月のTOEICに向けて引き続き英語学習を続けて行きたいと思います。

One thought on “DMM英会話の受講回数が50回になりました。”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です